cafe&zakka アオノケシキ

熊本市植木町で金〜火曜日OPENするcafe
<< 2月☆ | main | 本日と明日開いてます☆ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - |
ツボミ

まだ朝晩は冷えますが。。。ずいぶんポカポカ日和が増えてキマシタね。




室内は冬モードだけど、屋外では確実に春モードにシフトしてるようです。

アオノケシキのお庭では梅が開花してます。



今日この枝にコトリちゃんがいてその姿に癒されました。


先日取材がありました。



喫茶散歩道という本で九州版と福岡版は出版されてますが、4月に熊本版が

出版されるとのこと。




私はこの本を知らなかったのですが、たまたま撮影中に営業中と間違えて

来られたお客様はご存知で『あれに載るってすごいですねー』って言われて

いました。 そーなんだぁ 

でも熊本版は街中のお店がメインなんで、郊外店のアオノケシキはオマケ

くらいな感じみたいです。

でもとても丁寧に撮影と取材をされて楽しかったです。

ちっちゃくでも掲載されるなんて楽しみぃ






| ヒトリゴト | 18:32 | comments(12) | - |
スポンサーサイト
| - | 18:32 | - | - |
よしよし、ちゃんと梅ちゃんチェックしているなヽ(´▽`)/
なにっ、小鳥がきていたと・・・
それは、メジロではありませぬかw(°0°)w
癒された後は、写真に撮ってはいよ!
| テルル | 2011/02/15 10:23 PM |
喫茶散歩道に出るんですか!
すごいですね♪
熊本版が出るなら買っちゃおうっと。
| なみの介 | 2011/02/17 12:10 PM |
\(^◇^)/ハイ!しっかりやっとりますぅ
小鳥は・・・メジロ・・・かな?
なんせ動きが素早くて撮れないので遠目に観賞する
だけでしてぇ((´∀`*)
何しろ小鳥はワンサカやってきてまーす♪
| テルルしゃんへ | 2011/02/18 9:58 AM |
やっぱ喫茶散歩道ってすごいんだぁ
ムフフっ楽しみぃ
でもうちの記事は小ちゃいらしーw
イイ本みたいなんでみんなで買いましょ!!
| なみの介さんへ | 2011/02/18 10:00 AM |
こんにちは 初めまして。
先日パピヨンのアデラちゃんとオーナーさんと一緒に、わんこ連れで奈良からお店にお邪魔させて頂いたものです。
おいしいランチと素敵な時間をありがとうございました。

私も本を買います!♪
出版されるのが楽しみです〜。
| aqua | 2011/02/18 1:59 PM |
先日はコメントありがとう!!
誰かしらん・・と思ったらあら嬉しっ^^
九州喫茶散歩 タイトルもいいですね。
きっと素敵な本だろうな、4月出版楽しみです。。
| man | 2011/02/21 5:08 PM |
今日は美味しいランチをごちそうさまでした。
いい気分で、勝手にたくさん写真も撮らせてもらって
失礼しました。

ちょっと話していた
京都の弟の店のブログを紹介しておきます。
おすすめは、「そうげんカフェのできるまで」・・・。
「どんだけ時間かけてんねん」ってカンジですが。笑

うちから植木は、ちょっと遠いのですが、
また機会があったら伺います。

koi
| koi | 2011/02/22 12:12 AM |
今までとは180度違う世界へどんどん引っ張られてます。
すっごく充実していて楽しいです!
でもね、
毎日が目まぐるしく、癒される時間があまり無いです。
我ながらそれじゃダメだと思ってます。
ともっちのように花を楽しむ余裕を持たなきゃ!と思いました。
時間作ってアオノケシキに行きます♪
| りえっち | 2011/02/22 11:45 AM |
お返事遅くなってすみません。
コメントありがとうございました!!
帰省中に遊びに来てくださってありがとうござい
ました♪
ステキな女の子登場にレニーがコーフン気味で
失礼しましたぁ(笑) お恥ずかしぃです。
またお帰りの際は遊びにいらしてください。
| aquaさんへ | 2011/03/16 1:53 PM |
おめでとうございましたぁ☆
喫茶散歩ファンが多い本みたいですっ
まだ先の発売ですが今から楽しみですぅ
| manさんへ | 2011/03/16 1:55 PM |
先日はありがとうございました!!
置いてる雑誌に掲載されてるcafeをご兄弟が
されてるってすごいビックリでしたーー
ステキなcafeですよねぇ
いつか行ってみたいそうげんカフェです!!
ブログ拝見させていただきましたぁ
時間をかけただけありますよ〜

またのご来店お待ちしております!!
| koiさんへ | 2011/03/16 2:00 PM |
りえっち!!頑張ってるよねぇ
これからの日本に必要な分野だと思うから
すぐに急成長していくよぉ♪
期待してます!!
地震で失われた緑を取り戻すのに良さそう!!

お花は癒されるよねぇ☆
| りえっちへ | 2011/03/16 2:03 PM |










CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ブログランキング
ブログペット
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS