cafe&zakka アオノケシキ

熊本市植木町で金〜火曜日OPENするcafe


| - | | - | - |
サタデココとモアリズム
 定休日は今年から 水曜&木曜日です☆

営業時間は11:30〜18:30

明日25日は夜cafeオープンしてます。 18:30〜22:00
(21時以降のご来店はお問合せください)

熊本市植木町鈴麦261  080‐3956−4009


アオノケシキの駐車場の梅の木が華やかなピンクに変身してます。



すごくキレイで心和みます。

つい最近まで寒い寒いって肩をすくめてばかりで、空を見上げることなんてなかった

んだけど、ふと見上げたら自然は確実に春に近付いてますね。


今週の月曜日はハードスケジュールでした。

営業終わって、KKTのサタデココの撮影がありました。



熊本カフェ散歩という本に掲載されてるお店を著者の三角さんが紹介される企画で

それでアオノケシキも第二回目で登場しますっ

えみりぃさんは山崎くんに続いて二回目のご来店でした。

痩せてて更にカワイクなってましたよぉ\(◎o◎)/

寒かったけど楽しい撮影でした。


撮影後はライブ前日でオフだったモアリズムがアオノケシキに遊びに来てくれました。



あれモアリズムに女性メンバー?! 

ちゃいますぅ 福岡のモアリズムライブをお世話されてるジュリさんです。

何気に弾いてるギターむちゃカッコええんです。



ゴエレニも満喫してましたぁ('∀`)

慌ただしかったけど。。イイ一日だったな。



ワンコグッズの詳細をゴエレニのココロに更新しました。

見てくださーい\(^_^=^_^)/ ♪







| メディア | 23:18 | comments(2) | - |
最近のアレコレ
 定休日は【 水・木 】になりました。

11:30〜18:30 材料がなくなり次第CLOSEDさせていただきます




1月22日の熊日新聞のキャロットにアオノケシキが紹介されてましたぁ



それと明日から配布されるワイヤーママでもご掲載されてる・・と思います。

ウレシイことですねぇ


それから、新SHOPさん登場デス(´∀`*)

無添加のハンドメイドソープの【 Kuri 】さんです。



カワイイかごもKuriさんの手編みなんですよぉ♪

デリケートなお肌の方にもオススメなソープですっ

ぜひぜひお試しくださーい(o・・o)/


それからワンコグッズもニューフェイスの登場ぉ



これワンちゃんのストールですよぉ ステキ過ぎです!!

カフェマットも入荷してますっ

あっお友達なんでついつい肝心なSHOP名を聞くの忘れておりました(;^ω^)

詳細はゴエ&レニのココロで更新しますね!


それからCHOCOさんのワンコ服も新作が入荷しましたぁ



オシャレぇ♪ デザインが凝ってるんですよ☆

レニーもファーベストを着てます!!



ぬくぬくぅ 寒がりレニーなんで良かったねっ

CHOCOさんのもゴエ&レニのココロでご紹介しまーす(*´∀`*)



| メディア | 19:49 | comments(2) | - |
☆::*Happy-New-Year*::☆


 ちょいと出遅れましたが、あけましておめでとうございまっす☆

今年は31、1日が土・日なんで年明けの営業は7日からなんです。

でも7日からは【 水・木 】定休でOPENシテマス。


そうそう12月30日号のすぱいすにスズムギmarket.蚤ノ市の記事が

掲載されてます。



夜撮ったので暗いなぁ。。(´・ω・`)

配布地域の方はご覧くださーい♪


今年の目標は『 ひとりで頑張る 』です。 平日営業にモエてますっ


さて貴重なお正月休み。。有意義に過ごさなくちゃ。
| メディア | 00:42 | comments(2) | - |
イロンナコト☆
 立冬過ぎた途端に寒くなっちゃって。。

カラダがついてけてないワタシでございます。





HOTドリンクメニューを考え中デス。


今月の犬吉猫吉のカフェ特集コーナーに掲載されてます♪



九州のペットOKカフェがわんさか載ってますが、こうやって見てみると

福岡は増えましたねぇ 特に久留米とか八女とか・・・

普通のカフェとしても行きたいようなカフェがいっぱいです。

熊本も増えたらいいのにねぇ


それからWさんのアクセサリーの新作が入荷シテマス。



今回は初ネックレスも数店入荷してます。

冬場シンプルなお洋服が多いこれからの季節大活躍してくれそう。

大振りなブローチもゴージャスなのが入ってます。






ピアスもキュートなモノがイロイロあってワクワクしちゃいます☆





リングもカラフルでPOPな感じで見てるだけで楽しいです。




光の角度で色が変わるものもあるんですよぉ↑

キャンディみたいなリング。。実際に着けてみるとかなりカワイイ!!




一番心惹かれたのがこのレッドなリング。

カメオが飾られててステキ過ぎデス。

他にも沢山並んでますので見にいらしてくださーい。

お待ちしてます。





| メディア | 00:45 | comments(0) | - |
祝☆ピュアピュア出演
 arcoさんのライブはいよいよ今週末の3連休の最終日にありますっ

まだまだご予約お待ちしております! 080−3956−4009マデ


もう取材はないだろなーって思ってたんだけど、アリガターイコトにTKUの

ピュアピュアにださせていただくことになりましたっ



先日取材がありました。

毎回イジョーにテレビ映りが悪くて見た人から酷評されてるワタシ。。

今回も間違いなくかなりブサイクでしょお(;´Д`)

でもお店の宣伝のためだ。。この際映りはどーでもええですぅ

藤本アナが来られたんですが、すごいキレイでめちゃめちゃ気さくな方でした。

やっぱテレビは肥って見えますねぇ すごいスレンダーな方でしたよっ

今回ご紹介する【 秋ノイロドリランチ 】は今月いっぱいの限定メニューですよぉ


それから新商品が入荷しましたー

【 W 】 のKOKOさんの作品です。



アオノケシキでは蚤の市にミドリネコ舎さんのコーナーでおなじみのWさんのアクセサリー。

ホントにステキでウットリしちゃいます。

メルセデスにBMW、MINI、FIATなど豪華な車ばかりのキーホルダー。



カラフルでカワイイですっ

イロイロなカラーと種類があるのでお楽しみにぃ




実物見にいらしてくださいねぇ 

お待ちしておりますぅ☆
| メディア | 01:11 | comments(0) | - |
ハンバーガー☆
 すぱいすのグルメMAPに載せてイタダキマシタ。



新登場のアオノケシキハンバーガーのことが書いてありますが、

ハンバーガーとフレンチトーストとケーキセット類は14時からのメニューと

なっておりますのでご注意ください☆


先日うちのダンナさんがシティFMに出演しました。

モアリズムのナカムラさんも電話出演で登場されたよーで、普段表には出ない

ダンナさんにとっては貴重な体験だったようですっ

出演の一番の目的はコレ↓



まだお席に余裕がありますんでご予約のお電話お待ちしております!

ライブの告知がまた今週配布のすぱいすのiメッセージに載ってますので

そちらもご覧くださいねぇ♪

| メディア | 20:19 | comments(0) | - |
熊日デビュー☆
今日はモアリズムライブがsazaeであっています。

ヒサビサのモアリズムのライブ行きたかったーーー

よかねぇ なみの介ちゃん。



うちのダンナちゃんは音響でお手伝いに行ってます。

うらやましーーーー

 


先日、熊本では天下の熊本日日新聞に載せてもらいました。

前のお店の時も載せてもらって一年以上経っても新聞に載ってましたよね?

って瓔珞ですか?ってお電話頂きます。

どんだけすごいんだ熊日ぃ





今回は前回を上回る反応で掲載された日は2,30分おきに問合せが。。

未だに今日になってもまだ沢山のお問合せを頂いております。

ありがたいですねっ♪


蚤ノ市もいよいよ明後日になりました。

でも準備が間に合うか。。かなり心配デスぅうう

アオノケシキも出品シテマス。

そこでその中からおすすめの3品をご紹介しますっ

50年位前のOLDパイレックスのマグ。



そんなに古いデッドストック品とは思えません。 状態ヨシデス。



このカラーがたまらなく好きなんです。 グリーンのガラスボウル。



5枚あったんだけど2枚お嫁に行っちゃた。




今一番お気に入りの商品デス↓




大きさがちょうど良いのです。


好きなモノばかりなのでホントは手放したくないものばかりだけど、カワイイって思って

くれる方がいるのはウレシイので蚤ノ市で秘蔵っ子達を勢揃いさせてお待ちしてます!!


スズムギmarket.蚤ノ市@アオノケシキ

7月3日 sun  10:00〜18:00

当日駐車場はお店前に12台、208号線沿いのお店の入り口に6台ほど駐車できる

ようにしています。

皆様のご来場を心よりお待ちしております。




| メディア | 21:40 | comments(0) | - |
タンクマ夏号にちょこっと登場シテマス
 ここ数日の雨は凄まじいですねぇ。。

シトシト降る雨は嫌いではないケド、ここまで降るとチョット、、


タンクマ夏号の花火情報コーナーにチョットだけアオノケシキが

載ってます。



レジャー情報満載でお出掛けに役立ちそうですよぉ


それからもう一つお知らせ☆

6月20日におかげ様でアオノケシキも1周年を迎えます!!

今週末からイベントをしたかったのですが、7月に大きいイベントを

二つ用意シテマス♪

7月15日に大島圭太さんのライブがありまーすっ



面白い大島さん。

ライブも盛り上がることでしょお♪

投銭ってとこがウケるぅ

ライブのご予約受付中デス!!!

080-3956−4009マデ



それからもうひとつはまだヒミツです。

お楽しみにぃ



| メディア | 23:38 | comments(0) | - |
熊本カフェ散歩に掲載されてます☆
 ある日、お客様が帰られたあとのテーブルを片付けてたらこんなに

オシャレな演出がされてました。




デザートにミニバラを飾ってるんですが、そのバラがこんなにカワイイ姿に。。

彼氏さんとゆっくりオシャベリしていかれたそのお客様。。アリガトウゴザイマシタ。

これを見た瞬間癒されましたっ


最近ワンコグッズが充実してるアオノケシキです☆

オーダーいただいてたカフェマットやバンダナが入荷シテマスッ


他にもMomo Punch!!のお洋服屋犬飯屋さんのテリーヌなどワンちゃんも

喜ぶモノがたくさんです♪

詳しくは後ほどワンコBlogにUPしまーす。

http://ameblo.jp/tomotoko/ ゴエ&レニノココロ



やっと本題に入りますが、

書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)から【 熊本カフェ散歩 】という本が出版されました。



店頭で見かけられた方も多いと思いますが、アノケシキもちょこっと掲載されてます。

どのお店も素敵に紹介されてて行ってみたくなるとこばかり。

気になった方はぜひ本屋さんへGOぉ


あと二つお知らせがありますがまた別の日にぃ





| メディア | 11:21 | comments(0) | - |
17日の夕方いちばんで紹介されまーす☆
 先日蓮の狂い咲きって書きましたが、昨日突然菖蒲が咲きました。

蓮との共演デス。




知らない間に花開く準備してたんですねぇ

何とも言えず涼しげなお花です。

蓮は写真は夕方撮ったので閉じ気味ですが、お昼頃までは本当にキレイです。

次々と色んなお花が咲いて楽しませてくれるお庭です。


先日【夕方いちばん】の取材がありましたぁ

リポーターはどなただろーってすっごく楽しみでしたーーー

後ろ姿でわかりますか?




17日に放送がありますよぉ

恥ずかしいケドぜひ見てくださーい♪




| メディア | 01:45 | comments(2) | - |

<<2/3pages>>


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ブログランキング
ブログペット
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS