cafe&zakka アオノケシキ

熊本市植木町で金〜火曜日OPENするcafe


| - | | - | - |
O-tumnサン☆LIVE
 とっても贅沢な時間を過ごしたある日のアオノケシキ。

色んな業種の方々が集まりました。

カフェ営業の後だったので大したコトはできなかったけど

ワイワイできて楽しかったぁ

そしてO-tumnさんのミニライブがあったんです。




初めてその透明感のある歌声を聴いて感動。

たくさんの人にこの歌声を聴いてもらいたいとココロから思った。

HPで視聴できるのでぜひご覧ください↓

http://www.o-tumn.com/

O-tumnさんは動物愛護の活動もされています。

この日の曲の中にも何の罪もない命が失われていることを歌った曲が

あってメチャクチャ心に響きました。

ボーカルの果緒さんは【 いのち ヨガ 】という活動をされていて、そこで

集まったレッスン料を動物愛護の活動のために寄付されてます。

http://inotiyoga.web.fc2.com/

土曜日でなければ体がカタイ私ですがぜひ参加したかったですぅ

興味がある方はお問合せください。

賑やかに宴が盛り上がって夜は更けていきました。

参加者の方でフラワーSHOPにお勤めの方からこんなステキな

花束をイタダキましたぁ






ウレシーーーー

いい香りで思わず顔をうずめてウットリんですよっ

ありがとうございましたぁあああ


また異業種交流やりましょねぇ







| イベント | 13:51 | comments(2) | - |
STREET ART−PLEX
 
<お知らせ>

今週金曜日22日は夜カフェOPENします。

19:00〜23:00

秋の夜長カフェへいらっしゃいませんか。。


明日20日は11:30〜18:00まで営業します。







16日17:00から街中のアチコチでアーティスト達の祭典アートプレックスが行われました。

カフェは少し早めに閉めさせていただいて見に行きました。

もちろん城見通の19時からのモアリズムライブを目指して。



ひさしぶりにちゃんとライブを聴けて感無量。

やっぱモアリズムは最高ですっ

街角で行われるライブもいいなぁ 開放感があって。

でたでたエスパーさんのパフォーマンスぅ



ウケる〜 どこであろうとパワー前回ですっ



大道芸人かよっ(笑)

モアリズムを知らなかった人もいただろうし、知っててもこれでまた

モアリズムを好きになった人もいたかもって思うとアートプレックス

バンザイですね。

なみの介さんも来てたし〜 わんぴーさんやゆみさんにもお会いできたし。

そうそう月曜日にカフェに来てくださったお客様にも偶然モアリズムのライブの

時一番前で見てましたって方がいらっしゃってうれしかったです。



月曜日の夜うちの旦那さんはナカムラさんのご実家にお呼ばれで、宴会が

繰り広げられたよーです。

かなり楽しかった様子。 いいなぁ

あっでもナカムラさんのおかーさんからお土産をいただきました。



この紫芋のお団子すごーーーくおいしいんですっっ

ゴチソウさまでした!!


今週は月・水・金・土・日曜と営業しますのでよろしくお願いシマス☆

| イベント | 23:58 | comments(2) | - |
モアリズムLIVE in アオノケシキ
 17日20:00〜モアリズムのライブがありました!

前回のプレオープンのライブはナカムラさんのソロでしたが、今回は

初めてバンドでのライブ。

リハからカッコイイ演奏が聴こえてきます。




今回この↓アンプ君がデビューだったらしい。




コンパクトなボディでありながらなかなかの優れものだそうだ。

うちみたいなキャパのとこにはもってこいなアンプだよね。


ライブではシビレっぱなし。 




自分のお店で同級生のナカムラさんが歌っている。。

旦那ちゃんはきっと感無量だったことだろう。

友達が『同級生とはいえよく来てくれたよねぇ』って言ってたけど確かにそうかもっ

ありがたやデス。

そうっ今回のアルバムではアントニオさんのボーカル曲がある。





ちょっと面白い曲でウケたぁ

今回ワンマンライブで二部構成のデラックス版でした。

贅沢気分になれた夜でした。

ステージ前のリラックスタイム。



1年の大半をツアーめぐりに費やすモアリズム。

束の間ゆったりしてもらえてたらいいなぁ

今週土曜日のサタブラでアオノケシキの紹介のとこでモアリズムの曲が

BGMで流れると思います。 たぶん。。

夢のような一日でしたっ




| イベント | 03:12 | comments(2) | - |
熊本ブロガーオフ会inアオノケシキ
 のどかなとこでボチボチ営業してるアオノケシキです。。

ご近所のおばあちゃん達からすごく可愛がっていただいてます☆

お野菜もらったり、昨日はこんなビュディホーなお花をもらっちゃいました。



すごくイイ香りが充満してますっ

この白いお花↓これまたすごーーーくイイ香りぃ



きっと今週のアオノケシキは異国のお花の香りで満たされてます。


5日の日曜日は17時から貸切にさせていただいて熊本ブロガーオフ会でしたっ



ハマくんとレニー。 

もうっあのスベスベな毛並みが忘れられませんっ

ハマしゃん最高ぉ



テーブルの都合上三箇所に分かれていただきました。 スミマセン、、



あーっお話に入りたいーーー

でもお料理が全然間に合わないのでそれどころでわなかった、、

みなさんお待たせしてすみませんでしたぁ



みなさん楽しかったってブログに書いてくださってるのでホッ

また遊びに来てくださいねぇ

オフ会の詳しくはコチラ↓に書きました。

http://tomontoco.blog25.fc2.com/
| イベント | 03:20 | comments(2) | - |
今週のお知らせ☆
 9月17日モアリズムがアオノケシキにやってきます!!

プレオープンライブの時はボーカルのナカムラさんのソロライブでした。

3ヶ月ちょっとでまたライブに来ていただけるなんてぇ うれしっ








会場は35〜40人ほどのキャパで、駐車場は20台ほどですのでお早目のご予約を

お願い致します。

| イベント | 01:37 | comments(4) | - |
アロマクラフト教室のお知らせ
アオノケシキのお庭は意外と広いです。




この下の段のお庭は手付かずで荒地になっております。

お庭の一角に池がひっそりとあります。



そこに蓮らしきものが一輪咲いています。




何もお手入れしてないお庭なのに植物はちゃんと生きてるんですねぇ

ちょっと反省。


お知らせがあります。

今月アロマ教室のイベントをアオノケシキで開催します。



今回は夏休み中でもあり、参加されるメンバーの方にお子様連れの

方がいらっしゃるということで、自由研究をココでやっちゃいませんか〜

って感じで親子アロマ教室のような雰囲気になりそうです。

どんなものが作れるかというと、

●リップクリーム

●グロス

●ボディパウダー

●虫除けスプレー

●練り粉

等となります。

当日道具類は持参されなくて結構です。 こちらでご用意させていただきます。

費用は材料代+ランチ(ドリンク付)=2500円となります。

時間は2〜3時間程度です。

今回はほぼ定員に達してしまいそうですので、参加されたいとか興味があります

って方のために次の日18日も開催可能です。

お問合せください。

080−3956−4009 アオノケシキ(営業日以外でも大丈夫です)

教室を開いてくださるプチフルールのお二人の方はとてもお肌が

キレイなんですっ

お手入れのコツなんかも教えてもらえると思うのでぜひご参加くださいねぇ





| イベント | 17:01 | comments(8) | - |
ライブ報告

何とか準備も間に合って無事にカフェオープンできました。




ギリギリまでバタバタでロクなお知らせもしていなかったのに

たくさんのお客様にご来店いただいてホント感謝ですっ

ありがとうございました。


そうそうっライブ最高でした!!

初ライブ開催でドタバタでした。 お友達に手伝ってもらって

助かりましたぁ



モアリズムのナカムラさんのソロライブだったのですが、

この方もライブに参加してくださいました。

久保田りゅうじサン。




すごく温かいボーカルと温かい人柄。

リハからほっこりしちゃったワタシ。

ほんといい方な久保田りゅうじさんと彼女さん。

またあの歌声と人柄に触れたいなーって思いました。

ナカムラさんとうちの旦那さんが同級生で元バンド仲間。

その当時のメンバーも来てくださって会場は和やかな雰囲気。



そういえばすっごくビックリしたのがゆっき〜さんが来てくだ

さったこと!!

ありがとうございました!!

それにしてもゆっき〜さんにはいつもびっくりさせられるぅ


ナカムラさんの歌声にはシビレました。



直前にラジオ出演されたりしながら最高のステージ作りが

できるってさすがですっ

いつもはバンドでライブをされてるので、今回は違った感じで

新鮮で良かった☆

バンドは笑いっぱなしな感じで楽しくて、ソロはシットリとしてて

聞き惚れてしまいます。

またモアリズムの生歌を聴きたい!!

これをパワーにカフェも頑張れそうです。

またライブイベントやりたいですねぇ

モアリズムのCDをカフェで購入デキマス。




ステキな曲ばかりでオススメです♪ 



今週金曜日は19時から夜カフェです。



アルコールもありますぅ ランチと少しメニューも雰囲気も違って

夜アオノケシキもナカナカですよ(笑)


心よりお待ちしております。



| イベント | 18:01 | comments(1) | - |

<<2/2pages


CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
CATEGORIES
RECENT COMMENTS
PROFILE
ブログランキング
ブログペット
LINKS
OTHERS
SPONSORED LINKS